テスト最終日は器楽講習会 2010/06/04

いよいよ第1回の定期テストが始まります。生徒の皆さん、頑張りましょう。
テストが終わった最終日の午後には、睡眠不足を解消する間もなく、すぐに器楽講習会が行われます♪

<器楽講習会とは?>
星城中学校では、総合学習として、1人1つヴァイオリンやフルートなど(約12種類)のオーケストラの楽器の練習に取り組んでいます。音楽を得意とする生徒もそうでない生徒も全員で挑戦しています。学年全員で1つのオーケストラを結成し、中学2年生は卒業式・入学式で、中学3年生はオーストラリア語学研修中に姉妹校にて、発表を行います。

このような器楽の活動の中で、生徒の演奏技術の向上を図るため、3年間で5回、外部講師をお招きし、特別レッスンをして頂くのが器楽講習会です♪

素晴らしい講師の先生方からのアドバイスにより、生徒は魔法にかかったかのように上達をします!!普段の授業ではなかなか聴くことができない本物の音色を生で!、そして、目の前で!、聴くことができるのも、この講習会の魅力です★

生徒のみなさん、器楽講習会を楽しみに、テスト勉強に打ち込んで下さいね!

※講師の先生方へ  
駐車場の場所の案内図を掲載いたしますのでご確認ください。楽しみに、お待ちしています!!