学習室解放 2010/08/03

星城高校仰星コースの高校生は思い思いに学校へ登校し、
自学自習形式で勉強。

学習室の開放期間は8/3(火)~19(木)
8/13(金)~15(日)の3日間は除きます。

開放時間は9:00~16:00(土曜日14:00)
学習中の質問は職員室で待機する先生たちが対応。


「かき入れ時」という言葉があります。
高校3年生の夏は忙しく今が天下分け目の出陣時です。


今春、東大(理~)に合格した星城高校の先輩は、
夏を征したから合格できたといってます。


先輩にあやかって、夏を征しましょう。
写真は生徒諸君が真剣に取り組んでいる様子です。
8/5付けゴルフ部全国大会出場

ゴルフ部が中部地区を代表して3年ぶりに全国大会へ出場。
男子団体戦では通算4回目出場になります。

なお、女子個人戦では今年3月に瀬田(大津)ゴルフコースで行われ
ました全国中学ゴルフ選手権へ初出場しています。

期 日 8月1日?4日
場 所 宍戸(茨城)ヒルズカントリー倶楽部

大 会 平成22年度 全国中学校ゴルフ選手権大会
     第18回 男子団体の部

選 手 副島涼平・伊藤海人・西尾昌教・櫻井隆輔の4選手
競 技 スコアは上位3名による2日間合計ストロークによる

成 績 全国各ブロックを代表し14校中14位
感 想 ★他校は本格的に選手養成するようなチームに鍛えられ
       将来プロを目指すような選手に見て取れました。

     ★本校は教育的一貫の中での部活であり、ゴルフを
      通して人間教育の場であります。
      そんな中、選手諸君はよく頑張ってくれました。

お 礼  保護者におかれましては、ご多忙と猛暑の中、遠い
      所まで応援に駆けつけて頂き有り難うございました。
       お礼申し上げます。選手諸君へ何よりの激励になりました。