12/16 学校説明会&出願にあたっての問い合わせにお答えします 2017/12/08

setumeikai  nyuushi

 

星城中学校では12/16の学校説明会に向けて、準備をすすめています。

 

実は・・・

 

現在、たくさんの申し込みをいただいていまして、

その中でいろいろなお問い合わせも来ています。

 

また12/16は入学試験の出願開始日になっています。

そのお問い合わせも来ていますので

その一つにお答えしたいと思います。

 

 

 

Q こんなお問い合わせがきています!

 

「出願にあたって、小学校の通知票が必要ということですが、今、手元にないのでどうすればよろしいですか?」

「1学期の通知票を提出ということですが、小学校に出してしまっているのでありませんが、どうしましょうか?」

「1学期の通知票提出ということですが、小学校に問い合わせると、この時期はすでに2学期の処理が始まっているので、1学期の通知票は出せないと言われましたが、どうすればよろしいですか?」

 

A お答えします。

出願にあたって、1学期の通知票の提出については、それぞれのご事情にあわせていただければいいです。その旨を出願の際に、係の者にお伝えください。それぞれの対応をさせていただきます。出願時に、1学期の通知票の提出が難しければ、そのようにお申し付けください。こちらからあらためてご案内させていただきます。

 

 

まだまだ学校説明会の申し込みは受付中です!どうぞよろしくお願いいたします。

また何かご不明な点がありましたら遠慮なく、ご連絡ください。

 

校章横向きSEIJOH