英検準2級合格 2010/12/10

11月に第2回英検の合格発表がありました。
星城中学の生徒から準2級合格者が4名出ました。
合格、おめでとうございます。

<教科の先生の話>
英語の授業では毎回生徒に英語でスピーチをさせて、英語の文法・読解的な
力ばかりでなく英語のスピーキング力にも重点を置いています。
また英検の試験の少し前から、学校全体で英単語ライティングマラソンを行ったり、
2次試験用の個人指導を行ったりして英検対策に取り組んできました。
今後みんながますます英語が好きになりより上の級に挑戦していってもらいたい
と思います。

<生徒のコメント>
中2 松山 桃子さん
 私は将来、英語を使った職業につきたいと考えています。
そのためには、高校在学中に1級まで取得したいと思います。
今後の目標は中3で2級、高1で準1級、高3で1級を取得することです。


中3 古田 聖尊君
先生の指導や準2級のプリントが役に立ちました。
(余裕でした)
次は2級を目指してまず2級用の単語を覚えていきたいです。

中3 杉浦 由莉さん
授業後に英検の二次試験(面接試験)の練習を英語の先生にやってもらったの
がとても役に立ちました。受かってほっとしています。次は2級に向けて
頑張ります。

中3 成田 知主君
準2級に受かったのは単語の小テストを毎回頑張ったからだと思います。
小テストで毎回8割ぐらいとれていたので単語力に自信がつき
準2級の試験を落ち着いて受けることができました。
これからもより上の級に挑戦していきたいです。