3A 結団! 2013/02/18

3年生は午前中で授業を終え、午後は語学研修に向けての準備をしました。

5時間目。
オーストラリアでの交歓会での演奏のための、最後の通し練習を行いました。今まで心配だったところも上手くいき、出発前に自信の付く演奏ができました。



リハーサル終了後、楽器を持ち帰るための準備を行いました。チェロ、コントラバス、打楽器は現地でお借りしますが、その他の楽器は生徒自身で持っていきます。

ヴァイオリン、ヴィオラは機内持ち込みができないので、揺れても大丈夫なように、ケースの中に新聞紙を詰め込みました。そして、今日は雨が降ってしまったため、急きょビニール袋に入れて持ち帰ることになりました。



6時間目は事前指導で、7時間目はいよいよ結団式!
 校長先生からは「星城中学の生徒として恥ずかしくない行動がとれるよう、自覚を持って臨みなさい」というお話がありました。

 代表生徒は「3年間の集大成なので、積極的に交流を深めていきたい」と、宣誓しました。

 中学主任からは「安全第一・健康第一だけれども、それは簡単なことではない。気の緩みがあってはならない。緊張感を持って臨みなさい」というお話がありました。



語学研修は2月20日(水)?3月2日(土)。
研修の様子は、メールで報告が届くようになっています。できるだけこのブログでもお伝えしていきたいと思いますので、平日は毎日チェックをお願いします!!

では、3年生のみんな!いってらっしゃい!