ヤングアメリカンズせまる!! 2013/05/14

 今週土曜日は学校説明会です☆
今週は学校公開ということで、平常授業を見学していただきます!(詳しくはHPトップページへ)

さて、6月5日(水)の学校説明会はヤングアメリカンズの見学です!

星状中学校では新しい取り組みとして中学生の年代に合わせた教育プログラムを、カリキュラムのみにとどまらず、幅広い人格の形成や英語教育を柱にした教育連携など、多様なアプローチを行っています。

ヤングアメリカンズのプログラムもそのひとつです!

6月3日に、約50名の米国の若者たちが星城中学校へきます。4日からのワークショップでは、全校生徒がヤングアメリカンズから、歌とダンスの指導を受けます。
プログラムの最後には、ワークショップの集大成として、豊明市文化会館にて、一時間のショーを行います!

このショーを見学いただくのが第3回の学校見学となります。
星城中学生作り出すショーを、楽しんでいただけたらと思います。現在、保護者の観賞予定人数が300人ほどとなっていますので、まだまざ空席があります。

興味のある方は、中学校までご連絡ください。(観賞は無料です)

米国の若者たちと直接触れ合うことで、アメリカ文化への関心、英語を学ぶこと、モチベーションを上げること、主体的に取り組むことを学んでいきます。

生徒のみんなも、楽しみにしていてください!!