仰星コース 秋の校外学習「レ・ミゼラブル」鑑賞 vol.3 2013/11/08

生徒たちに任意で一言コメントを求めたところ、多数のコメントが寄せられたので紹介したいと思います。

今回は1年生編です。

「初めてミュージカルを観たのですが、演じている人たちの頑張りが凄く伝わってきてとてもおもしろかったです。」(1年男子)

「森公美子さんの声が素敵でした。普段の生活ではなかなかできない経験ができました。とても楽しかったです。」(1年女子)

「役者の人の演技で、同じステージなのに場所が全然違って見えたところが凄いと思いました」(1年女子)

「一人ひとりが練習してきたことをしっかり発揮し、すばらしい劇だったと思います。またお金を貯めて見に行きたいです」(1年男子)

「ジャンバルジャンが亡くなるシーンがとても感動的でした。エボニーヌがマリウスをかばって亡くなるシーンも感動的でした。またいつか機会があればミュージカルを観たいです。ミュージカルが好きになりました!」(1年女子)

「音楽に合わせて台詞を言っていたので、音楽によって悲しい気持ちやうれしい気持ちが容易にわかることができとても感動しました。」(1年男子)

「貧困というのは人に盗みをさせたり、人を不幸にするので、今ある生活を幸せに思おうと思います。」(1年女子)


次回は最後、2年生の感動の声をお伝えしたいと思います。