語学研修 第2弾 2020/02/14

ソブリンヒル1 ソブリンヒル2 ソブリンヒル3 ソブリンヒル5 ソブリンヒル6 ソブリンヒル7 ソブリンヒル8 動物園1 動物園2 動物園3 動物園4 動物園5 動物園6

 

本日は校外学習第2弾。バララットは朝から快晴でした。

バディとともにワイルドライフパークへ見学に出かけました。

餌を手からあげたり、日本では体験できないようなオーストラリア固有の動物たちと触れ合うことができました。

 

昼食後、ソブリンヒルを見学しました。

バララットはかつてゴールドラッシュがあった金鉱で栄えた町です。

ソブリンヒルは、その当時のバララットを再現したテーマパークです。オーストラリア版「明治村」です。

そこでは砂金取り体験ができます。早速、バディといっしょにやってみました。

中には、見事砂金が取れた生徒もいました。

とれた砂金は瓶の中に入れてもらいました。良いお土産になりました。

 

見学中、急に雨が降り出しみんなで雨宿りしました。

やむのを待っている間、力自慢の生徒がバディ相手に腕相撲をし始めました。

日本語教師のラング先生も腕相撲に加わりました。

ラング先生はとても強く、挑戦した星城中生はだれも勝てませんでした。

雨が降りましたが、バディとの距離を縮めることができた時間にできたと思います。

 

週末はホストとの時間を思いっきり楽しんでください。

来週からは、いよいよマウントクリア校での授業が始まります。