7月の星城版SGH活動予定 2014/07/01

7月になりましてホームページの一部が更新されました。「学校説明会」、「星城版SGHについて」の内容が更新されていますのでぜひご確認ください。
7月の星城版SGH活動の予定を紹介します。
7月5日(土)のアジア学は留学生との英語での交流会を行います。留学生が自国の紹介を英語でスピーチし、参加生徒が質問することでスタートし、グループワークをしながら交流を図ります。担当する先生はわかりやすい英語で生徒に人気の星城大学のスナイダー先生(写真左)です。
7月18日(金)の英語講座はビデオゲーム、スマホ、カラオケなどの日本現代文化についてのお話を英語で行います。講師はAMANO先生で内容もさるこながら、これからの日本人が目指してほしいツールとしての英語コミュニケーション力のモデルも示してもらえると思います。
7月18日(金)アジア学の講師は近藤敏夫先生で自身のアジア開発銀行での経験を踏まえて国際化イコール欧米化ではない時代でのグローバル人材の在り方を教えてもらえます。講座は日本語で行われますが、近藤先生は英語でもOKだそうです。
8月2日(土)ピーターセン先生の英語講座を予定しています。今後も中学生のチャレンジする様子は講座終了後に随時アップしていきますので楽しみにしていてください。