星城版SGH アジア学 留学生交流会 2014/07/07

7/5(土)SGHアジア学留学生交流会が実施されました。今回はアジアからの留学生が6名参加していただきました。国籍は中国2人、韓国1人、モンゴル3人です。SGH英語講座で人気のスナイダー先生進行の元、彼らに自国を紹介していただき、その後にグループに分かれて英語でのディスカッションが行われました。中学生は全員緊張していましたが、すぐに打ち解けて笑顔でディスカッションする姿が見られました。






生徒感想
それぞれの母国紹介を英語で聞いた後、留学生の方々とディスカッションしました。とても難しかったのですが、話が理解できたところもあり良い経験になりました。(中3女子)

僕は留学生に来ていただき、彼らの国のことを話してもらうことは大切だと思いました。実際にその国が抱える問題について、もっと身近に感じることができると思うからです。(中3男子)

初めはなかなかしゃべれなっかたけど、最後には積極的に話が出来てとても良かったです。英語には色々なイントネーションがあることがわかりました。(中3男子)

最初は緊張していたけど、どの留学生の方もフレンドリーでとても話しやすかったです。その場ですぐに質問を考えるのは大変でしたが、もっと時間があればよかったと思いました。(中2女子)