英検準1級合格!! 2014/11/20

10月に行われた英検で2年生の柴田克輝くんが
準1級に合格しました!!

コツコツ努力してきた結果だと思います。

柴田君のコメントを紹介します。

       〈英検準1級に受かって〉
                      柴田 克輝

今回、大きな目標としてきた準一級に合格することができました。これは、多くの先生方や友達の温かい支えがあったからだと思います。本当にありがとうございました。
学習面では、特に木曜日にお世話になった英検講座や特別指導などの熱心なご指導が語彙力アップ、読解力アップに役立ったと感じています。中でも一次試験で難関の語彙問題対策として、英検講座で毎回やっていた単語テストが大いに役立ちました。また、二次試験対策では、先生と何回も面接練習をしたおかげで、面接の形式に慣れ、余裕を持って合格することができました。学校以外でも自宅では、市販の単語帳を繰り返し覚えたり、過去問の読解問題をたくさん解いたりして継続的に勉強してきました。こういった全てのことが良い形で合格に結び付いたと思います。
 これまで苦しいこともありましたが、家族の支え、友達の応援、そして、先生方の丁寧なご指導により最後までやりぬくことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。この先も英検1級を目標に頑張りたいと思います。

 

 

柴田君はさらに上を目指して努力を積み重ねています。

みなさんもコツコツ努力を積み重ねれば、柴田君のように合格できます。