休日&食事調査 ~語学研修~ 2015/03/02

土日何をして過ごしたかを聞きました。

ビーチに行った生徒が沢山いて、しかもそこで生徒同士が会ったというのもありました。
ホストとホストが仲が良く、一緒に観光をした生徒もいました。

自然モノは、植物園、山登りでブラックベリーを食べた、湖を見に行った、キャンピングカーで一泊した、などです。

また、バイクレースを見たり、お祭りを見に行ったり、博物館に行ったり、陶器のようなものにペインティングをしたという生徒もいました。

その他、ホストファミリーに子どもがいると思って「けん玉」を持っていった生徒は、実際子どもがいなくて、自分でせっせと練習をして、初心者ながらかなり上手くなったそうです。
オーストラリアで日本文化を極めたという不思議な出来事。


さて、生徒は毎日お弁当を持たせてもらっているのですが、中身を見せてもらいました。だいたい、どの生徒もこんな感じです。そして、朝食は何を頂いているのか聞いてみました。


 


多かったのは、トーストとシリアルです。
トーストにはナッツやイチゴなどのジャムを塗って食べるそうです。

オーストラリア特有の「ベジマイト」というペースト状の食品も各家庭にあるということですが、今のところ食べた生徒はいません。サンドイッチやトーストに塗って食べるのですが、強烈だと聞いています。どう強烈なのか分からないので、誰か食べないかなと思っています。

休日はパンケーキになったという生徒もいました。



そして最後には「味噌汁が飲みたい」と、聞こえてきました。