フェアエルパーティー ~語学研修~ 2015/03/05

最後の一日の予定が終わり、学校に帰ってきました。

マウントクリア校の先生、バディ、ホストファミリーが集まってくれて、フェアエルパーティーが行われました。

まず、ラング先生からは「今年もマウントクリア校に来てくれてありがとう。この1週間、生徒達は英語の勉強をよく頑張ってくれました。バディのみんなも、星城生のお世話をしっかりしてくれてありがとう。そして、ホストファミリーにも感謝します。来年からもこのような機会が続くといいです。」とご挨拶をいただきました。

そして、星城生からみなさんへのお礼の気持ちを込めた器楽演奏を行いました。

「ウォルチング・マチルダ」と「花は咲く」です。

 





ホストファミリーが見ています。みんな真剣に、素晴らしい演奏をすることができました。

来ていただいたみなさんから拍手を頂き、「とても良かった」という声をかけてくださいました。

スピーチをした2人の生徒も、大変よくがんばりました。

本当に良い機会を与えてくださり、感謝します。

その後、生徒一人ひとり学校からプレゼントを頂きました。

そして、最後はアフタヌーンティーに時間です。軽食が用意されていて、みんなで楽しみました。

 

今日がホームステイ最終日、ホストと自然に帰っていく姿が印象的でした。今頃、ホストとの最後の時間を楽しんでいることでしょう。

最後まで大きなトラブルなくホームステイを終えることが出来ました。明日は、シドニーへ向かいます。