新・文化広報委員会発足~生徒によるブログ~ 2015/04/15

 今日の7限は委員会活動が行われました。

文化広報委員会の仕事の一つとして、学校の情報を生徒の目線で発信していくという活動があります。これから様々な行事がありますが、文化広報のメンバーで、その様子をこのブログでお伝えしていきたいと思います。

初回の今日は、委員長、副委員長、2年生リーダーに意気込みを書いてもらいました。1年生は、今日が星城中学校に登校してちょうど10日目となるので、10日間通った感想を書いてもらいました。

今日は委員長、副委員長、2年リーダーの意気込みを紹介します。

——————————————————–
<委員長より>

 僕は文化広報委員になるのが今回で3回目です。この委員会は仕事が少なくあまり活動が多くないので今まではポスターを貼ったりするぐらいのことしかしていませんでした。しかし、中学3年になって委員会の代表として委員長になったからには、言われたことは当然のことながらきちんとやり、一、二年生ともしっかり協力し合って、活動をしていきたいと考えています。半年間頑張ろうと思います。

                   3年 富田


<副委員長より>

 文化広報委員会に入り、副委員長となりました吉田昇竜です。文化広報委員会は、学校の色々な行事や活動などの情報をブログに載せたり、情報をポスターにして、学校の壁に貼ります。それ以外にも仕事がありますが、副委員長としてしっかりやりたいと思います。副委員長としてのモットーは、ポスターをたくさんはることです。

                   3年 吉田

<2年リーダーより>

 僕は今まで文化広報委員会しかやったことがありません。なので今回は、2年リーダーとして、その経験が生かせるように努力していきたいです。特に今回がんばりたいことは、自分の意見をしっかり出して、新しいアイディアを生み出せるようにしていきたいです。そして、文化広報委員会が学校の役に立つようにしていきたいです。

                   2年 廣瀬