新・文化広報委員会発足~~生徒によるブログ~ 2015/04/16

登校日10日目の小さな節目に、星城中学校での生活の感想を書いてもらいました。

——————————————————–

星城中学校に入学して10日が経ち、ぼくはまだ不安があります。ぼくは部活の先輩は恐いものだと思っていましたが、体験入部の際に、先輩たちは優しく、親切で良い人ばかりで良い部活だぁと思いました。クラスの人は、個性豊かで、おもしろい人ばかりで、この星城中学校に入学できて良かったです。これからの星城の6ヶ年間の時間を大切にしたいです。

                     1年 池田

僕は、星城中学校に通って10日経ちました。最初の頃、生活になれるのに時間がかかりました。しかし、近くの子に声を掛けてもらい、やっと一人目の友達ができました。生活が楽になりました。授業では、忘れ物は無いか授業に付いていけるかとても心配でした。でも、先生はしっかりゆっくりと説明してくれたので安心でした。これから頑張りたいです。

                     1年 石川

僕は星城中学校に入学でして友達などできるか心配で不安でした。でも、星城中学校の先輩やクラスの人達や先生達がすごくやさしくて今はすごく楽しいです。部活はゴルフ部に入って全国大会を目指したいです。入りたい理由は星城中学校はゴルフが有名だからです。この星城中学校に入ることが出来て本当に嬉しかったです。

                     1年 糟谷

ぼくは、中学校生活を10日間過ごして、新しい友達がたくさんできました。とても嬉しかったです。先輩もとても増えました。ぼくは、野球部に入ろうと思っています。野球部では、エースになれるよう、練習をたくさんして、上手く、強くなりたいです。この生活が一番良かったと思えるようがんばりたいです。

                     1年 北村

入学してちょうど10日が経ちました。ぼくは色々な友達と出会いました。2日ぐらいで仲良くなり、わいわいした楽しいクラスになりました。毎日学校に来るのが楽しみにもなりました。部活は野球部に入ろうと思っています。野球部はとてもおもしろいことを言う先輩ばかりで、本当に野球部に入ってよかったと思いました。これから頑張りたいです。

                     1年 谷地田