生徒によるblog週間 ~自然体験学習を振り返って~ 2015/07/07

今週は文化広報委員会による「生徒によるblog週間」です。

生徒が自ら星城中学校の情報を発信していこうと、これまでにも不定期に行ってきましたが、今年度からは、主に試験後、学期の始まりや終わりの時期に一週間の「blog週間」を設けることにしました。

文化広報委員が主体となって、行事の報告や感想などを掲載していきますので、お楽しみください。
もちろん、文化広報委員だけでなく、文化広報委員から依頼・指名された生徒にも書いてもらいますよ。

生徒のみんなは「次は私か?」と思っていてくださいね。

「ぜひともこれを載せたい!」という希望がある生徒は、時期に関わらず、文化広報委員に相談しましょう☆


さて、今週のトップバッターは???

—————————————————————–

「自然体験学習を振り返って」  

                2年A組 山本くん

僕は2泊3日の自然体験学習に行き、福井県美浜町の自然を体験してきました。

一日目は、レガッタ訓練をしました。とても楽しかったです。



二日目は、3時半頃から大敷網漁や朝食作り、地引き網漁、波止場釣りをしました。
大量の魚が獲れ、朝食がとてもおいしかったです。



三日目は、民宿のお礼清掃をしました。僕達が掃除してとてもきれいになりました。
民宿の方に、お世話になった気持ちが伝わるといいなと思いました。



美浜町はとても綺麗な所でした。また、行きたいと思います。