オーストラリア語学研修旅行記No1 2015/08/05


いよいよ25日間の語学研修に出発です。
‘Fish or chiken~’ ‘Coffe or Tea~’このC.A.の質問に皆答えることが出来ましたか?
シンガポールのチャンギ空港は、広大な空港です。5時間あまりの乗り継ぎ時間に、シンガポール・ドルなどに換金してアジアン・フードを食べる人もいました。
乗り継いだ飛行機は新鋭機のようです。生徒はタッチパネルをすぐ使いこなして、映画を見たり、ゲームをしたりして時間を過ごしました。
メルボルン到着後の最初の観光地はカールトン・ガーデンの王立博覧会ビルです。美しい建物と公園に皆感動です。気温は7℃でした。
続いて訪問したのは、ビクトリア・マーケットというオーストラリアでは古い市場です。
ここでは、班別行動で、皆探検をしました。それにしても、いろいろなものが売っているのだなあ。
続いては、88階建てのユーレカ」・タワーです。

それにしても、オーストラリア大陸の空はなんて素晴らしいのでしょう。

しかし、下を見ると足がすくみますね。

今日の昼食は、イタリア料理です。
ガーリック・ピザ、野菜サラダ、パンチェッタのパスタは、さすがの男子もお腹いっぱいですね。
いよいよ、メルボルンの北西約110kmにあるバララットへ向かって出発です。

マウント・クリア校にて、ホストファミリーとご対面です。
‘My name is ?’そうです。この自己紹介が大切です。
それにしても、ホームステイ先のお母さん、お父さんは何て優しそうなんでしょう。
長い旅の疲れをしっかりとるように、久しぶりのベットでゆっくり休みましょう。
いよいよ明日からは、オーストラリアの学校生活が始まります。みんな頑張って行きましょう。私もやっと眠ることができます。