オーストラリア語学研修旅行記 No.10 2015/08/15


Friday August 14th, 2015
今日の授業は来週にある遠足の予習の授業でした。まずレストランでの食べ物の注文について学びました。確かに海外に行って初めてレストランに入ると何が何だか分かりませんね。
メニューにある食べ物は何が書いてあるのか。どのように言えばよいのか。聞かれたことに対してどう答えればよいのか皆わかりましたか?

フットボールはオーストラリアの生徒であれば、ほとんどの生徒が経験するポピュラーなスポーツです。日本のプロ野球と同様にプロのチームが競合して、多くの人がそれぞれのお気に入りのチームがあるようです。

こちらの生徒にも手伝ってもらって、フットボールのパスの仕方や蹴り方を実際に体験し、ルールを学びました。

来週の遠足では、実際のフットボール場へ行ってフットボールを経験する予定です。

女子の結構やりますね。

こちらの先生もたまらなくなってボールを蹴りに参加をしました。

こちらの生徒はやさしくFootballを教えてくれました。

女子もはしゃぎました。

今日のバディとの授業の中には、”Cooking”がありました。”Chicken Caesar Salad”の作り方の手順の説明があり、作るうえでの注意点が確認されました。そして、材料を分配し、作成です。

最後に作ったサラダの採点です。ひとりずつ先生のところに持って行き、5点満点で評価されていました。バディと一緒に作ったサラダはほとんど5点だと先生に言われていたので、
英語の説明がちゃんと分かったのかな?