その13 入試問題「親子学習会」 2007/12/19

最近のお問い合わせにお答えいたします。

~「11月に参加した友人から聞きました。とても参考になった。」と・・・
「その時の問題をいただくことはできませんか。?」
差し上げます。12月22日(土)にご出席の際、お申し出ください。

( 先回の解説書の一部 )

~「入学したら前後駅から出ているシャトルバスを利用したいと思います。」
「体験のため説明会が終わった帰りだけ利用ができませんか。?」
 結構です。ご自由にご乗車ください。

( シャトルバス 前後駅学校間 )

~「中高一貫(仰星コース)の大学合格を教えていただけませんか。?」
 わかりました。当日、準備させていただきます。

( 「仰星」記念碑 )

~「HP(ブログ)が毎日更新され楽しみに見てます。」
 「生徒さんの学校の様子が見てとれます。」
 「今度の説明会で生徒さんを見ることができますか。?」
当日、多くの生徒諸君が出席します。いろいろ質問してください。
学校の様子がリアルにわかりますヨ。

( 先回の質問風景 )

~「塾の講師ですが星城希望の塾生がいますので出席して宜しいですか。?」
歓迎します。どうかモニターになっていただきご指導ください。

~「11月に参加し子どもがえらく気にいって星城でいいと言ってます。」
 「親は名古屋の伝統校を考えましたが、子どもに任せたいと思ってます。」
「特別奨学生試験と特典を詳しく知りたいですが、相談宜しいですか。?」
 ハイ。個別相談コーナーで応対します。また、特奨生の生徒にもお尋ねください。*4